朝日を浴びると眠い人達
NightRiders
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Ailes Grises pour deux guitares
2012-12-16-Sun  CATEGORY: 未分類
ご無沙汰しております。
久しぶりにコミケにサークル参加する事になりました。

宣伝用ジャケット.png

C83

サークル名:NightRiders
スペース:土曜日 東フ13b webカタログ
タイトル:Ailes Grises pour deux guitares 〜 二本のギターのための灰羽連盟楽曲集
頒布価格:1000円


収録曲


1.Free bird
2.Starting of the world
3.A little plate's rondo
4.Refrain of memory
5.Ailes grises
6.月と蒼い影
7.たった一人の子守歌
8.忘れられないこと
9. Song of dream,Words of bubble
10.Rustle
11.Blight
12.Blue flow 



composed by 大谷 幸 伊藤 真澄(12)
arranged by harmomicos
played by NightRiders (harmomicos&ひろくに)

灰羽連盟放映十周年を記念してアルバムを作成しました。
どの楽曲もまるで元々ギターのために書かれた様に上手くフィットしてくれました。


この機会に灰羽という素晴らしい作品の事を思い返してくれたり、新たに興味を持って頂ければ嬉しいです。当日、会場で皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
トラックバック0 コメント0
委託情報
2011-11-15-Tue  CATEGORY: 未分類
東方倶楽義集・破を大須マニアックス様とあきばお~こく様で取り扱ってもらっています。

どうぞ宜しくお願いします。


これだけではちょっと寂しいのでCDに載せられなかったライナーノートを載せときます。


1.Japanese Landscape in Autumn ~ 封印されし神々(東方風神録)
風神録のタイトル画面テーマ曲。今回は初のカルテットアレンジで、一人四重奏で収録しました。変拍子かつミニマルという面白い曲です。採譜、録音が大変でしたが思い入れのある曲になりました。

2.Bossa in Black ~ 妖魔夜行(東方紅魔郷)
紅魔郷1面ボス曲、短いですが賑やかで楽しい曲です。短い曲ですがアイデアを色々と詰め込みました。強いて言うならプログレ風ボサロックアレンジ?

3.Ostinato ominoso ~ 厄神様の通り道~Dark Road(東方風神録)
風神録2面道中曲。ominosoはイタリア語で不吉な、Ostinatoは音楽用語で"繰り返し演奏される低音"の意でしつこいという意味もあります。繰り返される低音の中で不吉な感じを表現してみました。

4.Canción de otoño ~ 神々が恋した幻想郷(東方風神録)
風神録3面道中曲。幻想郷に流れる秋の歌。美しいメロディーを活かすためにアレンジは極力シンプルにしています。

5.クシナダ幻想曲 ~ 稲田姫様に叱られるから(東方風神録)
風神録1面ボス曲。原曲から何個かモチーフを抜き出して組み合わせています。秋風に揺れる黄金色の稲穂をイメージしてアレンジしてみました。

6.Toccata diabolico ~ ヴワル魔法図書館(東方紅魔郷)
紅魔郷4面道中曲。ほぼ原曲通りのアレンジです。小悪魔の様にくるくるとムードが変わる曲です。

7.Folk of Fall ~ フォールオブフォール~秋めく滝(東方風神録)
風神録4面道中曲。ちょっとフォルクローレ風味のアレンジになったのでこのタイトルです。ギターのラスゲアードとアタック音がアクセントになってます。

8.La Muerte de una Princesa ~ 亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
紅魔郷6面ボス曲。タイトルはピアソラのある有名なタンゴの曲からアイデアをもらってます。アレンジも少しピアソラ風味。

9.Valse Triste ~ 信仰は儚き人間の為に(東方風神録)
風神録5面ボス曲。原曲は重低音の効いた曲ですが、柔らかいワルツにしてみました。物悲しく、でも重くなりすぎない様に。


一曲目はニコニコに投稿しています。



最近はニコ動も寂しくなって来た感じがありますね…
トラックバック2 コメント0
東方倶楽義集・破
2011-09-23-Fri  CATEGORY: 未分類
ご無沙汰しています。
10/16にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢にサークル参加します。

今回の作品は"東方倶楽義集・破"
二年ぶりの新譜は前回の倶楽義集の続編になります。

倶楽義破ジャケット


東方紅楼夢

サークル名:NightRiders
スペース:6号館B C-4a
タイトル:東方倶楽義集・破 クラシックギターのための東方作品集 vol.2
頒布予定価格:700円


収録曲


1.Japanese Landscape in Autumn ~ 封印されし神々(東方風神録)
2.Bossa in Black ~ 妖魔夜行(東方紅魔郷)
3.Ostinato ominoso ~ 厄神様の通り道~Dark Road(東方風神録)
4.Canción de otoño ~ 神々が恋した幻想郷(東方風神録)
5.クシナダ幻想曲 ~ 稲田姫様に叱られるから(東方風神録)
6.Toccata diabolico ~ ヴワル魔法図書館(東方紅魔郷)
7.Folk of Fall ~ フォールオブフォール~秋めく滝(東方風神録)
8.La Muerte de una Princesa ~ 亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
9.Valse Triste ~ 信仰は儚き人間の為に(東方風神録)


東方倶楽義集・破 クロスフェードデモ by harmoniconico
composed by ZUN 上海アリス幻樂団
arranged by harmomicos
played by NightRiders (harmomicos&ひろくに)


全曲紅魔郷と風神録の作品で固めました。
アコギ音楽が好きな方もそうでない方も是非一度手に取って聴いてみてください。


というわけで久々の更新でした。
アクセス解析を見ると、こんな放置ブログでも時々覗きに来てくれる方がいるみたいで申し訳ないです…
トラックバック2 コメント3
東方阿漕祭
2010-10-05-Tue  CATEGORY: 未分類
お久しぶりです。
久しぶりすぎてブログのログインパスワード忘れてました。

10/11の東方紅楼夢に出展する、Forest306 だ さんの
東方アコギアレンジコンピレーションアルバム東方阿漕祭に参加しています。

東方阿漕祭 メロンブックス特設ページ

アコースティック、クラシック、エレアコ、アンサンブルに弾き語り…
共通点といえばみんなアコギを使っているというくらいです、正にお祭り状態w


■Info
東方紅楼夢6 10/11(日) C-29bにて頒布予定
プレスCD/デジパック仕様
イベント頒布:200円
ショップ委託:300円(メロンブックス様に委託)

■TrackList(xfade sample
1.「夏風」 - だ(Forest306)
2.「なな色の地球儀」 - 此糸ウルヱ
3.「アンカーガールハーピスト」 - タダオ
4.「年中夢中の好奇心」 - バンビ
5.「亡き王女の為のセプテット」 - KK
6.「さくらさくら ~ Japanize Dream…」 - harmomicos
7.「Una telaraña~地底の祭~」 - 黒ダマ
8.「遊嬉宴楽のしらべ」 - dovecrow
9.「かぜのささやき、みずのうたごえ」 - ハム
10.「アナタの愛した」 - しゃばだば
11.「ただいま/おかえり」 - だ、ごんだくたー


妖々夢の「さくらさくら ~ Japanize Dream…」で参加させてもらいました。
クラギでさくらだからどうにでもなるだろ、とか余裕こいてましたが…
結構大変でした。改めて横尾幸弘すごいな~と思います。あれは名編曲だ。

クロスフェード聞いていると皆さんのアレンジ、演奏のレベルの高さにビックリです。
すごいな、ホントに…
早く手元に置いて全編を聞いてみたいです。
トラックバック0 コメント0
東方合同CD MagicKal Art
2010-06-29-Tue  CATEGORY: 未分類


夏コミで有我悟さんの企画するインスト東方合同CD MagicKal Art に参加する事になりました。

合同企画に参加するのは初めての事なのでどのような形のCDが出来上がるのか今から楽しみです。参加曲はヴォヤージュ1969。いつも通りクラギインスト、久しぶりの二重奏多重録音です。普段ならあまりアレンジしないタイプの曲なのでとっかかりは苦労しましたがいい勉強になりました。

夏コミには参加できないのですが、興味のある方は是非見に行ってくださいませ。

トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 NightRiders. all rights reserved.
