朝日を浴びると眠い人達
NightRiders
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
2010-01-08-Fri  CATEGORY: 未分類
1230fuyu.jpg

明けましておめでとうございます、今年もマイペース更新になると思いますがおつきあい頂ければ幸いです。


サークル参加として初の冬コミが終って早くも10日程が経ちました。二週間くらい前から準備に追われてバタバタとしていて気がつけばあっという間に終ってしまいました。一般で参加するのとサークルで参加するのでこんなにも景色が違うものかと。

1230fuyu2.jpg

手ぶれがしたのがいい感じにモザイク処理みたいになったw
開幕と同時にもの凄い人の流れ。正午を過ぎるまで冗談抜きで目の前は激流でした。
一歩でも踏み出したら巻き込まれて戻れなかったかも。

1230fuyu3.jpg

当日はスペースに立ちっぱなしでほとんど外を回る事が出来なかったのがちと残念。
でも色々な人達に出会えたのは大きな収穫でした。
おかげさまで用意したCDもほぼ完売。いろいろと苦労したのも今となってはいい思い出です。


東方のアレンジCDを作ろうと思ったのは昨年の夏頃のこと、頼りになる友人の応援も取り付けて本来は10曲以上、時間にして50分を越えるアルバムを作ろうと意気込んで始めたのはいいものの、アレンジもなかなか捗らず、また一曲一曲のレコーディングの練習が思った以上に大変だったので、今回は試作的な物にする事にして6曲で20分程のミニアルバムに落ち着きました。


タイトルは最初「東方倶楽義集・(仮)」にしようかな~とも考えてたのですが、仮にも値段を付けて販売するものに仮は如何なものかと思ったし、(仮)というとなんだかあの伝説のクソゲーのタイトルを思い起こさせるし・・・




というわけでタイトルは「東方倶楽義集・序」となりました。
振返ってみればアレンジ・演奏・録音・編集 それぞれに不満がない訳ではないですが、今出来る精一杯の物だったと言えます。聞いて頂いた方が気に入ってくだされば幸いです。

聞いた方がどういう感想を持ったのかがスゴい気になってます。あそこが良かった、悪かった。こういう形にして欲しい、等々どんなものでもいいので感想を書いてくれると(自分が)すごく喜びます。リクエストに応えられるかは分かりませんが・・・コメント欄に書いてくれてもいいですし、横にメアドを書いておくのでそちらに送ってくれても嬉しいです。今回の経験を活かして次回は更にいいものを創ります。


さて次作ですが、当初は予定通り今回の作品を含むフルアルバム(再録音して)創ろうかなと考えてたんですが、最近になって色々とアレンジしたい作品が増えてきました。こうなったらエヴァみたいに序・破・急の三部作にするとか。たまたまタイトルが序だったし、さてどうしよっかな?
トラックバック0 コメント4


Copyright © 2017 NightRiders. all rights reserved.
