朝日を浴びると眠い人達
NightRiders
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天空の花の都楽譜アップ
2010-03-26-Fri  CATEGORY: 楽譜


一年前、丁度日本列島がWBCの歓喜に包まれた3/24にひっそりと投稿した動画。
アレンジ的には結構自信作でしたが・・・
「そっと評価されるべき」のtagがついて喜ぶべきなのか、そうでないのか。

あれから一年需要があるかどうか分かりませんが、ひっそりと楽譜をアップします。楽譜置き場のtenkuというファイルです。技術的にあまり問題はないと思いますが以下簡単な説明。


9~
メロディーを残すためにかなり変則的な運指になってます。ギターが響く様に音を残していくといいです。表現は後との対比を考えて軽めに。24~25のrit、フェルマータはたっぷりと。

25~
ベースラインがオクターブ下がります。メロディーとベースラインの幅が広くなっているので前半よりもしっかりと弾くといい感じです。

42~48
一休みです。前後にしっかりと間合いをとって即興的に弾くとなおいいかも。

49~
幽霊楽団からの引用です。この部分はブローウェルよりはモンポウみたいなイメージでした。メロディーの4度下での動きがありますが、これは楽譜通りにきっちりと四分音符で弾かずに切れてしまっても大丈夫です。

66~
桜の花が舞い散る様子をイメージした変奏部分。我ながら良く出来たな~と自画自賛パートw。68、69は拍をしっかりと守ると3と4のポリリズムが浮き上がってくると思います。71小節目は次小節のフェルマータに向けてritとcresc(抜けてました・・・)をしっかりとかけてください。

72~76
meno mosso たっぷりと弾いてください。


全体的に間合いを広くとってもらうといいです。途中フェルマータ等で間が空く部分がかなりあるのですが、その部分はもっとたっぷりと間合いを取れば良かったなと思います。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント3


Copyright © 2017 NightRiders. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。