朝日を浴びると眠い人達
NightRiders
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶっ殺してぃの任侠師
2010-06-04-Fri  CATEGORY: 東方分析録
どうもお久しぶりです。
気がつけば週一どころか月一すら更新してないというていたらく。
全く持って申し訳ないというか、責任持てない事は言うものじゃないですね。

東方アレンジは現在充電中です。
アレンジも演奏も見直さないといけないと思うところが多く、少し勉強し直してます。
というわけでアレンジを待っている方がいたら申し訳ない…
お詫びという訳ではないですが、過去に録音した音源をアップします。


ブクレシュティの人形師


ブクレシュティの人形師 デュオアレンジバージョンです。
ファーストを担当してくれたひろくにさんが相変わらずいい仕事をしてくれてます。
実は倶楽義集の収録用にアレンジして没にしたテイクです。

この曲はF#m→Amというクラギにドンピシャの調性でどことなくバロックの雰囲気があるのでこれはアレンジがはまると思って、実際に譜面作成段階まではすいすいと行ったのですが、いざ演奏してみるとなるとどうにも重くなって、しかも思ってた以上に辛い。(左手的にも精神的にも)

比較的ゆったりとしたアルバムの中にこの曲を放り込んでも更に流れが重くなって停滞するような感じがしたので、泣く泣くアルバムの収録曲からカットする事にしました。

いい曲だと思うしアレンジ的にもそんなに外してはいないと思うんだけど、いざ演奏してみるとまるで違う印象になってしまうものだな~と、

もう少し重くならない演奏スタイルやアレンジを勉強する必要があるなと考えさせられる切っ掛けになった曲です。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 NightRiders. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。