朝日を浴びると眠い人達
NightRiders
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
たまに弾くならこんな東方アレンジ、略してたま東
2010-03-12-Fri  CATEGORY: 動画


dovecrowさんの弾いていたDandelionがすごくツボにハマり、ミミコピしている時にふと思いついて出来た曲です。えてして瞬間的に浮んだものの方が形にしやすい気がします。じっくりと考える事も大切なんですが。


墨染めはまた違う形でアレンジしたいです。クラギにアレンジするには癖があって何回も失敗してますが、絶対に何かいい方法があるはず。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
幽雅に咲かせ、墨染めのDandelion
コメントdovecrow | URL | 2010-03-13-Sat 20:39 [編集]
おおお 何気なく上げた音源がこのような形で波及するとは…。

墨染めが明るく暖かく化けましたね。どちらも散々聴きましたが、この2曲を結び付ける発想はなかったです。綺麗です。

原曲はソロギター化が本当に厄介ですね。僕はこの曲に限ってはキー再現を諦めました(´・ω・`)
墨染めのDandelionって語呂がいいなあ。
コメントharmomicos | URL | 2010-03-15-Mon 22:02 [編集]
>dovecrowさん

変則チューニングの勉強になりました。ありがとうございます。

苦労させられるんだけど、どうしても諦められない曲ですね。ギター弾きのツボに入る曲です。完璧なキー再現とまでは考えてないんですけど、雰囲気だけでもなんとか出せないかな~と。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 NightRiders. all rights reserved.
